黄金の風だより

映画や本、音楽など、趣味と雑記のブログです^^

The wind of gold started to blow...

ついにブログ開設・・・。

自分の考えや思いを書きとめておくことができ、縁があり興味を持った人が読むことができる。それはとても素敵なことだと思いながら、なかなか始めることはありませんでした。

今はSNS全盛期で、twitterなどでみんな自分の考えを発信したり、議論したりしています。ですが私は、twitterの即時性や拡散性が自分の手には負えないような気がして、ずっと敬遠してきました。私たちがSNSを活用することはもちろん、SNSが私たちを消費してさえいるような、そんな時代ですよね。「メディアはメッセージである」というマクルーハンの言葉が強く思い出されます。

そんな私ですが、これからマイペースにブログを書いていきたいと思います。内容は、自分の趣味や好きなもの、日々の生活の中で感じたことなどです。もし私のブログを読んで何か思うこと、感じることがあれば、ぜひコメントを書いていただければと思います。

それではまた、お会いしましょう!(オードリー春日さん風)(^_-)/