黄金の風だより

映画や本、音楽など、趣味と雑記のブログです^^

2021-01-01から1年間の記事一覧

『セント・オブ・ウーマン――夢の香り』を見る:正しき道は、険しき道。されど素敵な友と一緒なら…

記事にスターをつけてくださる皆さん、本当にありがとうございます。僕も皆さんのブログにお邪魔して、読ませていただきます!! 今回、皆さんにおすすめしたい映画が『セント・オブ・ウーマン――夢の香り』(1992年)です。「あなたの最も好きな映画は?」と…

『その手に触れるまで』を見る:人は変わることができるのか

ついに見てきました(レンタルで)、ダルデンヌ兄弟の新作『その手に触れるまで』。 ダルデンヌ兄弟(ジャン=ピエール・ダルデンヌ&リュック・ダルデンヌ)は言わずと知れたベルギーの名匠ですが、僕はダルデンヌ兄弟の映画が大好きです。 ハンドカメラに…

「The Best of L'Arc~en~ciel c/w」(カップリングベスト)のすすめ

お久しぶりです。長いこと投稿をさぼっておりました。 大変うれしいことに、ブログを購読してくださっている方がいまして、その方のブログ記事は私にとってもドンピシャの内容となっていました。 それは、「L'Arc~en~ciel」←(文字を虹色にしてみました。「L…